ハックジャパンの製品をご購入のお客様には、納品前より当社のサービス部門が直接サポートをさせていただいております。サービスに関して、お客様からよくお問い合わせをいただく内容をまとめました。
海外から輸入された製品が、納品後に問題なく立ち上げられるか心配です
– ご安心ください。全製品について、日本国内到着後に出荷前点検を実施しています
ご注文いただいた製品は、日本国内に到着後、改めて専門の担当者が出荷検査を実施しています。お客様への納入後に万が一のトラブルが起こることがないよう、万全を期しています。
初めて導入する装置がうまく立ち上がるか不安です
―ご安心ください。当社のサービス担当が、サポートさせていただきます
製品納入時には、ハックジャパンのサービス担当が直接お伺いし、調整・動作確認を行っています。また、ご要望や必要に応じて操作方法のご説明やオンサイト・トレーニング、製品によっては現場説明会を実施することが可能です。お気軽にご相談ください。
定期点検について、教えてください
―ご使用状況に応じた周期での、定期点検の実施をお勧めしています
半年や1年などの間隔で定期点検を承っております。現場設置型の装置については、サービス担当が訪問させていただき、点検・サポートを実施します。また溶存ガス計など郵送可能な製品につきましては、お客様より当社の東京オフィスに直接送付いただき、当社のサービス担当が点検・校正を実施します。
校正の実施はいつ行うべきでしょうか
―ご使用頻度によりますが、半年から1年間隔での校正をお勧めしています
定期点検と同時に、校正を実施いただくことを推奨しています。校正の実施頻度はお客様のご使用の状況・環境によりますが、測定値の整合性を確認していただくためにも、メンテナンスと同時に定期的に校正をご検討ください。
修理や校正には、どのくらい時間がかかりますか?またその間に代替機を借りられますか
―2週間を目安としていただいています
不具合や状況にもよりますが、装置を郵送いただく場合には、おおよそ2週間を目安としていただいております。また代替機については、有償となりますが、お貸出しが可能です。詳細はお問合せください。
校正証明書の発行は可能でしょうか
―はい。可能です。校正証明書以外にも各種検査証を発行しています
ご要望に応じて、校正証明書や各種検査証を発行しています。製品により発行可能な証明書等の内容が異なりますので、詳細はお問合せ下さい。(例:BioTectorの標準液検査書、Orbisphereの校正証明書、QbD1200+の局法 適合証明書 等)
試薬の自主調合を簡略化したいので、購入したいのですが
―試薬のご注文をしていただくことが可能です
試薬のご注文を承っております。併せてSDS(Safety Data Sheet、安全データシート)の発行も可能です。
修理の要請をすべきかどうか、迷っています
―そのような場合には、リモートによるメンテナンスや修理のご相談も受けつけています
機種により、リモートでもメンテナンスや修理対応が可能です。直接当社のサービス担当とお話しいただくことで、安心して継続的に装置をご使用いただけます。対象機種についてはお問合せください。
パーツ(部品)や消耗品の調達には時間がかかるのでしょうか
―ほとんどのパーツ(部品)について、ご注文後すぐに発送が可能です
基本パーツ、頻繁に交換する消耗品などにつきましては、日本オフィスに在庫がございます。ご注文いただければすぐに発送が可能ですので、お待たせすることはございません。
ハックジャパンでは、お客様に安心して装置をご使用いただくために、メーカー自らサービスをご提供しています。上記以外にも、ご相談・ご質問がございましたら、お気軽にお問合せください。